施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~今週末は北杜市大泉町にて~

中森
山梨営業所

おはようございます。

山梨営業所の中森です。

9月に入りました。夏も終わるな~なんて思っていたら、一瞬で秋が来ていました◎
朝晩の涼しさたるや、、、油断すると風邪ひいちゃうのでご注意です。かくゆう私は喉の痛みから始まり、鼻水を経て咳が止まらない、そんな風邪の症状6日目です・・・

昨日は、北杜市の大泉町で奴掛けロードレースが開催されていたようです。標高1600mの清里から、標高1400mの大泉まで駆け下りて、また折り返して登るというレース。爽やかな気候の中気持ちよさそうですよね~(見たことはまだありませんが)

 

さて、そんなレースの折り返し地点から少し下がった、標高約1300m、「草原に建つ家」にて、今週末の9/9(土)に見学会を行います!(施工事例はこちら →  )

***《イベント情報》 草原に建つ家 オーナーズハウス見学会 ***
日程:9月9日(土) 13:00~18:00 予約制となります。
現地までの案内図は、ご予約後お送りします。

 

昨年の12月の頭に完成した「草原に建つ家」。牧場の一角に立っており、本当に草原の中にいる感覚になります。芝がきれいな季節。緑に囲まれて気持ちのいい時間が過ごせますよ。

2階建ての片流れの家。外壁はカラマツの板張りです。
家の中に入ると、土間にソファと薪ストーブ。リビングには座卓。南西のコーナーは大きな引き込みの開口となっているので、リビングにいると、外の空間と一体となったようです。
キッチンは一段リビングより下げているので、キッチンとリビングも1つの空間のようです。

 

1階はこのような一つながりの空間になっていますが、2階は、個室が2つに大きなウォークインクローゼットがあり、しっかり個人の空間が確保されています。
2階の写真は残念ながらありませんので、その様子は、ぜひ現地にてご覧ください~

《イベント情報》
草原に建つ家 オーナーズハウス見学会

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村