長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~オーナーズハウス見学会@上田

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは~上田本社のみなみんです。
お盆の名残を振り切って、東北信お休み明け最初の見学会のご案内です。

今回は街中のお家!
長野県のDEFのお家ではあまりイメージされないお客さんが多いのですが、実はそんなことはないんです。

オーナーさんとDEFの出会いはてくてく。
コンセプトに共感してくださって、また自分たちの暮らしに取り入れられるかもと
お家作りを共にしてくださいました。

震災が起こり、暮らしを見つめなおす時間をもったとき、
いつだって循環できる暮らしがしたいと考えたオーナーさん。
屋根にはオフグリッドソーラーが乗り、
庭には大きな雨水タンクを埋めてト○ロにでてくるようなポンプを設置しました。

お金が回収できるとか、節約できるとか、そういうことだけではなく、
使っていて気持ちが良いんですと教えてくださいました。

すぐそばにはお店があり、車や人がよく通る場所です。
が、それを感じさせないような心地の良い空間が広がっているのは、
日当たりや風通しだけでなくオーナーさんの考え方も含めてなのかなぁと感じられました。

さて、日程は今週末8/27(日)です。
おうちの中の様子は施工事例や、イベント情報をご覧ください。
予約制となっておりますのでお早めにご連絡お待ちしておりますm(__)m

 

追伸。

お家の中では、ご実家から発掘したタンスを修繕して使っておられ、古道具にときめく私。
昔からのものを大事に使う姿もとても素敵でした。

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House