施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~3日前の現場。~

中森
山梨営業所

こんにちは。

Youtubeライブ配信デビューした、山梨営業所の中森です。以後お見知りおきを~
そんなイベントの様子はまた後日お伝えしますね。

今日は、昨日の飯田さんのブログに引きずられ(?)、現場の様子をお届けします!

3日前のこと。そう、東京のイベントに向かう前に、明野町のワイナリーの様子を見てきました。少し見ないうちに全容が現れていました◎


ワインレッドの屋根に、唐松板張りとそとん壁の外壁。周りの緑にも映えて、とってもスタイリッシュですよ!和洋両方の雰囲気を感じます。


この、板張りとそとん壁の組み合わせ、絶妙な配分で結構好きなのです(といいながら、我が家はそとん壁オンリーですが。。。)。
とっても大きな建物なので、おそらく板張りだけだと、威圧感があるでしょうし、そとん壁だけでものっぺりとした雰囲気になると思うのです。この両方の組み合わせがベストマッチなのでしょう。

完成工期まで、残り1ヵ月半となり、現場も各種職方さんが入って忙しそうです。
この日は、大工さんと左官屋さん、電気屋さんが現場入り。

左官屋さんは、中塗り土を塗っているところ。電気屋は分電盤や、配線の作業。お馴染みのE-forestさん。

家づくりには、たくさんの職種の職人さんが関わってくれています。暑い中本当に感謝です。

ますます、ワイナリーの完成お披露目が楽しみになりました。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家
長野県原村