施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜埼玉県さいたま市で棟上げ&上棟式!

キノ
関東営業所

小川町や久喜市、川越市での施行は過去にもありましたが、アトリエDEF、関東営業所はついに人口100万都市、埼玉県さいたま市にて施行を仰せつかりましたm(_ _)m

先日は、そのお宅の棟上げ&上棟式。

こちらの現場は、川越市の全面改修「庭をながめる家」に続き、お隣は上尾市の斎藤工務店の斎藤棟梁にご担当いただいています(^^)↓

※すみません、お顔が切れていて(汗)
しっかり撮れよ―!と言わんばかりの表情ですね(笑)

クレーン車を入れる都合で道路を通行止めにしたのをいいことに、こんなところでご飯しちゃいました(汗)

たまに現場で刻みの調整。

大黒柱に四方から柱が入りました!

そして、そのまま夕方に上棟式。
この予定があったので、大工さんたちも忙しそうでしたが、事故なく無事に棟上げできました◎

実は、長野県にDEFと別荘を建てていただいたことのあるお施主のI様。それが設計の丸ちゃんの入社のころの出来事だったので、10何年ぶりにこうして自分が担当することで再会できるとは思っていなかったとのこと。じ〜んとしちゃいますね。

どうしてDEFに2軒目も依頼する気になったんですか?とご主人に尋ねると…

「近藤さんの的確な進め方ですね。」と人に惚れ込んだことを話してくださいました。

おおおおぉぉぉ…近藤さん、さすが。

今回I様の現場を担当する監督は、漆戸くんです。
近藤さんのテキパキな仕事力、お客さま対応を引き継げるよう頑張りましょう!

I様、この度の上棟、誠におめでとうございました!
3軒目、4軒目と当社にお任せいただけるような仕上げを目指して、スタッフ&職人さんと一丸となって尽力いたします
m(_ _)m

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

えんの家
群馬県前橋市