施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

木もれび通信~好きな場所で暮らす。

みなみん
上田本社

こんにちは、上田本社のみなみんです。

先日、北海道旅行へ行ってきました。綺麗な景色やおいしいごはんたち、、最高です。

と、いうお話ではなく。
羽田空港から行くため、上田から東京まで新幹線を使って行ってみたんです。その時間、約1時間半。噂では聞いていたもののこんなに早くいけるとは、、。上田も含め、佐久や軽井沢のある東北信地域は約1時間~1時間半で東京まで行けてしまうのですね。

そんな時間であれば東京との行き来もあまり苦ではないのかも、と思いました。

都会で生活しているとき、ふと移住という言葉が浮かぶけれどハードルが高く諦めている、そんな方もいらっしゃるのかと思います。完全に移住というのではなく仕事は東京、暮らしの舞台は地方へという考え方もあります。

今回、この東北信の地域の事や、暮らしのあり方を考えるお話会を企画しました。
実際に東京から青木村に移り住み、今も仕事は東京との繋がりが続くオーナーさんをお呼びします。自分たちらしい暮らしを日々重ねながら楽しんでいるご夫婦に、大変だったこと、変わったこと、地域のこと色々聞いて一緒に考えてみませんか?

*オーナーさんのご紹介*
・暮らし手の声→「梅ぼしを干して暮らす家
施工事例

イベント情報はこちら→7/9(日)「暮らしの棲家 ー東京で働き、信州で暮らす」

/おまけ
打合せの日、用意してくださっていたのは桑の実とブルーベリーのマフィン。
桑の実もブルーベリーもお家でとれたもの。贅沢~~!

 

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House