施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜設計を体験しませんか?

キノ
関東営業所

自分自身の体験でもあるのですが、家のイメージがあまり思い浮かばなくて、家づくりが思うように進まないことってありませんか。

また、全てを人任せにしてしまうと「参加している感」が希薄になってしまって意識がついてこないなんていうことも。

 

そこで企画してみました。
「初めての設計体験〜暮らしから考える自邸のイメージ」


各エリアで似たようなイベントが立ち上がっています。混同してませんでしょうか(^_^;)写真が似てるエリアもありますしね(大汗)

 

「〜暮らしから考える」というところがポイント。

好きなこと、嫌いなことは人それぞれ。
家族の数だけ暮らしが存在します。

設計士は、そんな家族の暮らしぶりをヒアリングして1件ずつデザインします。

例えば…

・今の住まいで便利または不便だなと感じること
・趣味は釣り。壁に釣り竿を飾りたい
・子供が巣立ったあと、子供部屋は自分の書斎として使うつもり
・キッチンにカウンターを設けて、忙しい朝食はそこで食べたい

などなど…

 


過去と現在、そして未来にどんな暮らしをしたいのか、そんなことを図面に描いていくことが設計士の仕事であります。

もちろんきちんとした学校で学んだからこそできる設計士なりのアドバイスはありますが、ざっくりとした設計は難しいことではありません。皆さんにもできると思います。

ちょっと難しいのは「暮らしの見つめ直し方」なのではないでしょうか。

 

設計士も同席します。
設計士ではない方=皆さん初めての方、です。

 

そこで、みんなで一緒におしゃべりしながら「見つめ直して」みませんか?

 

開催場所は、高崎市中居町。オーガニック食品店のBIOSKさんの敷地内、高崎実験棟です。
高崎駅から東に車で5分といったところでしょうか。そんなに遠くないと思っています。

ただし、広い場所ではないので限定3組とさせていただきますm(_ _)m
(※6月18日現在すでにお一組のご予約をいただきました!残り2枠となります)

お子さまと一緒に遊んでくれるお姉さんとお兄さんも連れて行きます(さて誰でしょう?笑)

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

えんの家
群馬県前橋市