施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜小川町にて上棟式

キノ
関東営業所

今回の上棟式は、小川町にて開催しました。
梅雨入りしたとは思えないほど、カラッとしていて最高のお天気◎

こちらのお宅で地鎮祭を行ったのは1月のこと。近藤さんが綺麗に作った砂山が懐かしい(笑)

あれからもう5ヶ月近くが経とうとしています。言い換えれば、今年も半分が終わろうとしていますね。皆さま、いかがお過ごしですか?キノです。

半年近く前まで更地だったところに、ドーン!もうこんなに立派なお家ができていました。

煙突がぴょこーんと、大きいお家の可愛らしいアクセントになっていますね◎

ご主人は仕事の都合で施工現場を頻繁に見ることができないのですが、それが逆に「見るたびに姿を変えている、どんどん出来上がっているのを目の当たりにできて楽しい」とおっしゃっていました。

 

そうそう、上棟式には神主さんは来ません。大工の棟梁が、祝詞奏上を読み上げます。

 

地鎮祭の際に、神主さんが「お祭りだから!楽しくやりましょうね〜」と言っていたのを思い出しました。今回も四方祓はご家族みんなで行います(^^)地主さんやご友人も式にご参加くださいましたよ。

 

設計の丸ちゃん、所長の近藤さんからもご挨拶をさせていただき。

 

こちらのご家族さまも、トレーサビリティをしっかりと学んでくださいました。
下仁田の山で、伐採ツアーにご参加くださったのです。

大黒柱、ご自身で刃を入れた材木が使われてますよー!

 

M様、この度の上棟式、誠におめでとうございましたm(_ _)m

完成までの折り返し地点は過ぎてますので、もうしばらくお待ち下さいませ。大工さんたちとのチームワークできっちりと丁寧に仕上げていきます!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市