長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

土地探索!

Series
小島真太朗
上田本社

土地探しです!

移住して、家を建てて、新しい暮らし。
その前に土地探し。
八ヶ岳エリア、軽井沢エリア、安曇野エリア、この辺がやっぱり人気です。
たくさんのお客様から土地探しのお手伝いの依頼をいただいています。

山梨県北杜市で売地を見て回りました。

北杜市高根町の八ヶ岳営業所を下っていくと上黒澤、下黒澤という地区があります。標高は600M前後ですので大泉地区とかとは違うのどかな田園風景で里山の雰囲気のエリアです。地元の集落と移住者が混在しています。標高が低いので冬も温暖で畑などではいろいろな野菜が作れると思います。ただし夏は少し暑いかもです。
いくつか物件です。


北杜市高根町上黒澤  336坪=236万円  510坪=357万円  合わせると846坪=593万円


北杜市高根町上黒澤  223坪=400万円  古屋あり解体後引き渡し


北杜市高根町下黒澤   162坪=648万円  4区画分譲

農地を売る物件が多く、農地転用の5条申請という手続きを経て宅地化する物件が多いように感じます。その場合土地代は比較的安くなります。

北杜市は広いです。売地もたくさんあってとても把握できませんが、皆さんのご要望をお聞きしながらいろいろな物件をご案内できればと思います。何社かの不動産業者さんともだいぶ事例ができたので、新しい情報もいただけそうです。

都会からの土地探しは本当に大変だと思います。物件を探したり、候補地への意見をさせていただいたり、購入前の土地に建物や車の配置を検討したりしています。お気軽にお声がけ下さい。
また、拾い集めた売地物件の一覧表なども定期的にお送りしています。(長野県全域、山梨県全域、関東一部エリア)
ご希望の方はぜひお声がけ下さい。

去年完成した高根町の小さなお家。とても眺めの良いところです。穂を実らせた隣の麦畑がとてもきれいでした。

話は変わって長野県情報ですが、こんなガイドブックが発行されました。

長野県の市町村は全部で77あります。
各市町村の概略や位置関係がわかると思います。
長野県に来れば書店・コンビニには必ず置いてるはずです。
長野県民でも77の市町村を言える方はほとんどいないはずです。

それでは。

kojima

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市