施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~ 梅の季節(食べ物のちから)

サチ
関東営業所

6月も中旬。やっと梅雨に入りましたね。

梅雨になる頃・・・そうです!梅~!

収穫や準備が楽しみな時期となりました。

 

私はこの時期になると食べ物が時として薬ほどの効果がある事を知った思い出があります。

数年前、東京のお友達が数人私の実家(群馬)に遊びに来た際にみんなでたんまりお酒を飲みました。次の日に摂取量オーバーだったのでしょうか、私一人かなりつらい二日酔い・・・。いろいろ群馬を案内しなくてはいけないのに完全にダウンです・・・。

その時に母が手作りの梅ジュースを試しに飲んでみなさいと出してくれました。

まずは良くなるはずもあるまいと小さいグラスです~っとひと飲み。

復活です!完全復活です!

数分前とは別人のよう。頭痛も吐き気も治まり、何事もなかったかのように動く事が出来ました。私本人もびっくりですが周りの人がすごく驚いてました。

 

それからというもの食べ物は時として不調な体を回復させてくれるすごい力を持っている事を知りました。そしてその日から食べ物の力を完全に信じています。

こんな↑経験をしましたもので、その頃から不調になってもすぐに「薬!」「病院!」という考えがほぼなくなりました。

 

「自然治癒力~」というような書籍も読むようになるとやはり生活習慣や食生活を見直さないと反省します・・・。

不調の時に本に書いてあることを実践してみると効き目が感じられたか、感じられないか発見できてすごく楽しいです!自分の体質もわかってくるような気がします。

 

一人ひとり体は違います。

「体に良い」と言われる情報でも自分の身体には合わない事は多々あります。

自分の体質をしっかり把握した上で上手に食べ物を頂きたいと改めて感じます。

 

時間と手間はかかりますが旬の食べ物を丁寧に保存して上手に食生活に取り入れたいです!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市