長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜畑が綺麗になってます◎

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

新緑もしっかり生い茂り、木陰でのお昼ごはんを楽しませてもらっております。キノです。

 

空いた時間でみんなで少しずつ整備してきた畑が、だいぶ落ち着いてきました(^^)

ジャガイモは作った全部の畝からきちんと芽が出てきました◎

 

こちらはきゅうり用の麻ひもネット。株は10個くらい植えたかな?

 

サツマイモ!去年の収穫は楽しかったし、寝かせてから食べたらとっても甘かった!

 

驚いたのはこれ。かぼちゃ!?だと思います。

コンポストの土を畑に撒いて土づくりしたんですが、その中にあった種から芽が生えたと思われます!すごい生命力!!

 

(僕の苦手な)春菊は綺麗な色をしてますよ〜…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その向こうでは玉ねぎ。ちょっと次回は畝を工夫したほうが良さそう。なんでも感でも三角にしちゃいけませんね。荒船山のような平にしたほうがGoodっぽいです。

 

僕の担当エリア。夏菜という空芯菜みたいな野菜の種を植えましたが、待てど暮らせど芽は出ず。モロヘイヤに土地を譲渡です。

 

大根は、瓦礫の妨害を乗り越えてまっすぐ育つか!?形は二の次ですけどね〜

漬物にしたら、オリーブオイルであえてご飯のお供に◎これが、んんんんまいんですv(^^)vホカホカご飯によく合うんです!!

 

ブルーベリーの花は、ドウダンツツジのようなのですね。

 

こんな感じで、関東営業所「えんの家」の畑は整ってきました。

自宅では、そろそろニンニクが収穫を迎える頃…どうやって食べようか、楽しみで仕方ありません!

 

今までの生活では全く見えなかった物が見えてきて、日々の暮らしの新しい刺激になっています◎

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市