施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

木もれび通信~5/20、21は上田市でオーナーズハウス見学会です!

みなみん
上田本社

モデルハウスのすぐとなりの田んぼで田植えが行われていました。

木もれびの家のみんなで季節だねぇ、と声援を送る時間がなんともいえません。

天気も良くて気持ちの良い日が続いております。

明日明後日開催の見学会会場となる「あじさい小道の家」。

木もれびの家を横目に迷わずこの道を通ってくださいね。

2階建てのお家は、12月にお引き渡しをして無事に一冬越えました。

以前はお家だけだったこの土地に、春の訪れとともに変化が訪れています。

目に飛び込んでくる、このお庭!もっとお庭らしくなりました↓↓

ウッドチップや芝が植えられ、はたまた砂利の川も見えています。

木に守られながら、水の流れを眺めて遊んで、、

お家で過ごす楽しみがこれでもかとばかりに浮かんできます。

お庭の傍らには、こんな小屋も。

中には、お父さんのお庭道具。

「これからの趣味は庭だ!」の言葉は伊達じゃない。

綺麗に整頓された小屋は、世の男子たちを興奮させるのではないでしょうか。

この日は植わった木に名前をプレゼント。(ちなみに樹種を書いたプレートです。)

お子さんも一緒にお庭で時間を過ごします。

まだ水は通ってませんが、前日に雨が降っでできた水溜りをじっとみつめてみる。

「まだ飛び込まないで~~」なんて声も聞こえてきそう。

もっと暑くなったらいいよのお声がかかるのでしょうか?!

この後無事に、川が流れたようです。なんと井戸からの水を利用しているとの情報。

この日は生憎の曇り空でしたが、明日明後日はびっくりするくらいの晴れマーク。

暑くなるようなので土壁の家の体験にもってこいの日ですね^^((宣伝))

天気予報のお姉さんも太鼓判をおしていました◎

 

中から見える景色は、お庭ももちろん山も見えて遠くまで清清しいほどに綺麗です。

お庭も小屋も、もちろんお家のなかも見所たくさん!

お施主さんに暮らしてみてのこと、お庭のことを聞けるのは、

オーナーズハウス見学会の醍醐味です。

「あじさい小道の家」、是非お越しください。

 
おまけ

デッキにて林さんが作業中。

見学会に向けてなにやら仕込んでいるみたい。

 

みなみん~私も仕込みに行ってきます!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

木もれびの家
長野県上田市