施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市大泉町にて地鎮祭~

中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

比較的良い天気が続いた5月初旬。本日は晴れ間の合間の雨模様となりました。田畑にとっては恵みの雨となったでしょうか。

そんな今日、北杜市の大泉町で地鎮祭を執り行いました。

「雨降って地固まる」

工事の始まりを告げる今日、これからの家の建築に向けて、ある意味縁起のよい1日となりました。

実際のところ、朝から本降りの1日でしたが、地鎮祭が始まるころには小雨となり、ほっと胸を撫で下ろしていましたが。。

本日も、神事は、逸見神社の森越宮司に執り行っていただきました。

少し雨が残る中で、朗々と祝詞が読み上げられる様は、いつもより厳かで身が引き締まる思いです。

お施主様、アトリエデフスタッフ各々が、玉串に気持ちを乗せてお供えさせていただきました。無事に工事が行われるよう、心からお祈りします。

 

東京からご夫婦の願いを叶えるため、北杜市に住まいを移されるK様。
大好きなマウンテンバイクを楽しみ、家からは雄大な自然を眺める。そんな思い描く暮らしが始まるまではもう少し時間をいただかないといけません。

これからの約8か月ほどの工事期間。家づくりを存分に楽しんでいただきたいと思います!
K様、本日は誠におめでとうございました!!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家
長野県原村