施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより〜桜満開!明野町で見学会を行いました〜

中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。今夜は結構強く雨が降りそうですね。。。せっかくの桜が・・・・
そう、一昨日の15日土曜日。北杜市の明野町では、まさに満開の桜が咲き誇るタイミングでした。心を揺さぶられる季節の姿は色々ありますが、やはり満開の桜もその1つですよね。

さてさて、満開の桜、花見で宴会!そんな妄想がちらりと頭の中を駆け巡らなかったわけではございませんが、そんな土曜日に北杜市明野町でオーナーズハウス見学会を行いました!

気候のよさも手伝ってか、本当にたくさんのお客様に来場いただきました〜

太陽の日差しに青色の屋根が映えますね。もう少し緑がもりもりしてくると、もーっといい感じなのです。
さて、お天気もよかったので、南側のフルオープンサッシをすべて引き込んで、ダイニング〜リビング(赤ちゃんスペース)、ウッドデッキと繋がる気持ちのよい空間ができました。

乳児が乳児を引き寄せて?赤ちゃんも続々と来場しました◎みーんな気持ち良さそうです。

ふとウッドデッキに目をやると、オーナーさんとお客さんが仲良く談義中。こうしてオーナーさんに直接いろいろなことが聞けるのが、オーナーズハウス見学会の「いいところ」です!

 

アトリエデフの見学会恒例のお昼ご飯。お花見を意識しまして笑、今日はちらし寿司◎

かまどでご飯を炊いて(木っ端で、羽釜からの振動を察知!している風)

梅酢や具材を混ぜて、最後に飾り付け。ちかちゃんの真剣さが光ります!

とっても色鮮やかなちらし寿司の完成です。ちなみに、黄色い卵のそぼろに見えるものは、お豆腐を煎ってターメリックで色をつけたもの!!

みんなで一緒に、ウッドデッキで「いただきます!」

この風景はもはや見学会ではなく、ピクニックに近いのでは、、、

でも、これがアトリエデフの見学会です。家を見て頂くのはもちろんのこと、色んなお話をして、お茶をして、お昼ご飯を食べて、リラックスした気持ちにならないと家の良さも伝わらないと思うんです。

 

最後に、帰られるお客様にはお土産が。同じく明野町に1年半前に移住されたT様が営む、
「パンやまに」さんのお土産パンです。菓子パンも総菜パンも美味しいんですよね。ぜひブログをご覧の皆様もお立寄りを〜

 

大盛況に終わった見学会。S様、多大なるご協力ありがとうございました!
今回の見学会に来られなかった皆様、まだアトリエデフの見学会に行ったことがない皆様、次の機会にぜひお越し下さいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家
長野県原村