施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~  埼玉県久喜市オーナーズハウス見学会 大好評!

サチ
関東営業所

すっかり暖かくなり春めいてまいりました。「ホーホケチョ!」うぐいすの声もあちらこちらで聞こえ始めて外へ出るたび癒されます。

DSC_0488

 

4月2日お天気にも恵まれた日曜日。埼玉県久喜市でのオーナーズハウス見学会無事終了致しました。予約制でありながらもたくさんの方に足を運んで頂くことが出来ました。ご来場くださいましたお客様大変ありがとうございました。

DSC_0481

 

 

今回は雑誌「住む。」で特集をされたお家。

衣食住の安心安全にこだわりをしっかり持たれ強い芯がうかがえつつも前面にそれを感じさせず誰もを巻き込んで楽しませてくれるオーナー様ご夫婦。常に笑い声が絶えない会となりました。(皆様初対面でありながら親戚の集いのようになった時間も!)

 

オーナー様は本当にお家づくりが楽しかった事がお話しの内容からもたくさん伺えました。

ご来場されたお客様はお家を検討、計画されている方なので真剣です!お客様からの積極的な質問に対してのオーナー様のリアルな熱い回答。

もはや新人の私は会話においていかれている気もしなくも・・・。楽しい学びが盛りだくさんの濃い時間となりました。

DSC_0489

 

 

そんな熱いトークをなされながらも奥様はお味噌汁の準備!

そう今回のおもてなしは奥様お手製のお味噌汁。関東営業所のDEFスタッフは奥様のお味噌汁にテンションあがります!

 

さて私は見学会お茶係なので奥様に密着です。味噌汁づくり、じ~っくり観察出来ます!

DSC_0496

 

・・・わかりました。「丁寧!」

 

出汁の取り方、具の切り方、ゆで方、出汁に味噌を入れるタイミング、味噌の溶き方、盛り付け方、全てが丁寧です。動きは早いですがすばらしく丁寧!

もちろん食材にはすごくこだわられています。

でもそれだけではなく「食べて頂く方に美味しく召し上がって頂きたい!」その思いから奥様の動きのタイミングが生まれているのだと感じました。

 

 

周りの人を気遣うやさしい気持ちの積み重ね。

 

貴重な限られた時間。一日一日のいろいろな積み重ねの重要性を感じ「暮らしの大切さ」の意識を高めたいと今回の見学会で皆様から教わりました。

 

 

 

次回予定の高崎市三ツ寺オーナーズハウス見学会詳細はこちら→イベント情報 是非ご覧ください!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市