長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

木もれび通信〜新学期本箱づくり!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

先日、峠を越えていたら雪が降っていて、なんだかなごり雪だなぁと
感じるくらい、春めいてきた今日この頃です。
そんな中、今日は八ヶ岳の木工マイスターげんきくんを召喚して、
新学期からの本箱づくりWSを行いました!!

DSCF9274・・・とその前に、先日山梨だよりに掲載されていた間伐材のブランコ、ついに木もれびの家にも設置です!!

山梨だより~間伐材で作った「木のブランコ」~

山梨のブログ見てすごくうらやましかったので(^_^)
とっても待ち遠しかったんです!!
二人で組み立てて・・・

DSCF9282試し乗りみなみん。ご満悦です。

DSCF9294
DSCF9308そして、いよいよ本番の本箱づくりですが・・・みんな上手!!
トンカチの使いかたがうまくてすいすい進んでいきます。

DSCF9304
DSCF9322
DSCF9321
DSCF9334
DSCF9353そして・・・じゃん!完成しましたー (^▽^)/
みんないい顔、やりとげた顔♪

DSCF9333
DSCF9342
DSCF9344
DSCF9351そして、お昼ご飯もみなさんと一緒につくりましたー今日はかまどご飯&かまどコロッケ!!
DEFの定番、間違いなしの美味しさです(^_^)

DSCF9362いただきまーす (^▽^)/
大勢で集まって食べるのは楽しいですね〜
今日はオーナーさんも参加されていて、また、みなさん同じくらいの歳のお子さんが
いるご家族だったので、子育て話しに花が咲いておりました。

DSCF9312
DSCF9316
DSCF9379一方主役の子供達は、全力でブランコ遊び!!
さっそくみんなで遊んでくれてうれしいー

10年目の木もれびの家、大人も子供も楽しめる場所に進化してまいりました。
ここに来てさらにそんな風に育つ木もれびの家が大好きなハヤシでした。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House