施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~そりすべりPJ。

yosssy
八ヶ岳営業所

八ヶ岳で、それは静かにはじまった。
その名は「そりすべりプロジェクト。」略して「そりすべりPJ」。

IMG_6927
来る18日(土)の「冬の山暮らし体験~焚き火でLet’s Cooking!」。
その日までに、私達には成し遂げねばならない大事な仕事がある、、、。
この日の大きなテーマは「冬の八ヶ岳、山暮らしの体験」。
冬の山暮らしといったら、雪遊びを忘れては語れない。
わたしたちは、ここにあるたのしみ、喜び、伝えたい!!!!

そんなわけで、ここ八ヶ岳営業所に、たのしいそりすべりコースを
作ることになりました^O^

初期、プロジェクトメンバー(笑)。
八ヶ岳広報女子2人に、スペシャルメンバー、shachouが加入!!
IMG_6956
まずは、スコップで雪を集めて、固めて。
IMG_6939
「タコ」で地固め!!!!(基礎が大事。工務店ですから~!)
IMG_6961
それから、お水をまいて、原村の寒気で凍っていただきます。
IMG_6930

そうこうしていたら、営業所内にいた、薄着の上田広報チームが参戦!!
ハヤシさんによる、滑走テスト。
IMG_6945
次は、みなみん。さいきんスノーボードをはじめたみなみんは、そりも横乗り。
日々のスノボ練習の成果が、ここに!安全のため、ヘルメット装着◎
IMG_6950
最後の滑走テストは、oh!ちゃん!
勢いよく、滑り降りるOh!ちゃん!自ら、Oh~~!!!と叫んでいました。
IMG_6953
本日の滑走テストはここまで。
雪をもったばかりだったので、まだ地面がふかふか。
そりが雪にからまって最後まで滑り降りることができませんでした。

このあと、たくさんお水を撒いて、明日の朝、マイナス12度になる
原村の空気にゆだねることになりました◎

そりすべりPJの今後は、また随時報告してまいります!
こうご期待!!

yosssy(18日焚き火の日、待ってま~す♪)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村