施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

循環学校@有楽町・交通会館 開催のお知らせ

小島真太朗
長野事務所

循環学校開催のお知らせです。

2月の循環学校は有楽町の交通会館で2月19日(日)開催です。

20170127 自然界の循環 イラスト2_圧縮版_01

循環学校は月に一度東京に出かけて、アトリエデフのことをお話する小さな講座です。

これからの時代の新しい暮らしを求めて、移住先を探したり、家づくりを考えている方がとても増えています。私たちアトリエデフにもそんなお客さんが大勢みえます。

私たちは安全な家をつくるだけでなく、そこでの暮らしが、自然界の循環に沿った、人間らしく豊かな暮らしであって欲しいと願っています。スケッチにあるように、私たちは自然界の循環、サイクルの中に身を置きその恩恵の中で家族をつくり社会をつくり暮らしています。今、その循環を止めてしまうような私たちに暮らしぶりです。そんなことからお話させていただいています。

移住したい!

そう思っている方が本当に多いです。そして皆さん、何をどこから始めればいいの? と思案しているうちに、2年、3年・・・ズルズルと先送りされてしまうようです。

移住のお話が中心になりますが、地域の情報、土地探しのこと、家づくりのこと、暮らしのこと、短い時間ですが、八ヶ岳循環の家のことや実際に移住されて楽しく暮らされているお客様の事例などを紹介しながら参加者の皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

先週末は八ヶ岳原村のお客様のお家の見学会でした。今は週末通いの2地域居住ですが、定年を迎えたら原村に定住されるそうです。見学会の様子はこちらです。http://a-def.com/defblog/34253

お申込みはイベント情報からお願いします。http://a-def.com/event/33052

皆様のご参加をお待ちしております。

16358990_858227207652843_127746535_n

1月の開催の様子。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

えんの家
群馬県前橋市