施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市小淵沢の土地を見る~

中森
山梨営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。

山梨営業所は山梨県の北杜市にあります。この北杜市は、山梨県内だけでなく全国的に見ても、非常に人気のある、移住場所です。実際のところ、アトリエデフのお客様でも移住の方がたくさんいらっしゃいます。
「移住」を検討される方にとって、そこがどんな場所か?どんな土地があるのか?雰囲気など気になることがたくさんあるはずですよね。
そんなご質問にもお答えできるよう、売地をちょこちょこと見て回っています。

ということで、先日、朝に少し時間があったので、小淵沢の土地を見てきました!

IMG_3155_R

変わった土地ですよね。北側に道路と擁壁を背負っています。(が、車はほとんど通ってなかったです・・・)
でもくるりと踵を返すと、

IMG_3156_R

どーんと南アルプスの姿が。ここは小淵沢町の下笹尾という地域。実のところ、はじめて足を踏み入れたエリアでした。
小淵沢というと、星野リゾートさんのリゾナーレや、アウトレットモール、お洒落なカフェや、乗馬、美術館etcといった華やかな観光地のイメージが強いですが、少し離れると、こうした里山の雰囲気が残る集落がありました。

目の前は田んぼでさえぎるものはないし、少し南下したことで、南アルプスの迫力ある姿が拝める。土地も平らだし。。。正直なところ、個人的には「いいなあ」と思ってしまいました◎

知らないエリアに足を踏み入れたり、その景色や雰囲気を知ること。やはり、自分の足で稼がないと!と改めて思った瞬間です。

星の数ほどある?土地からベストなものに出会うのはとても難しいですが、こうして自分の目で見たものをお客様にも伝えていきたいですね~

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家
長野県原村