長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

≪埼玉≫初開催!家づくりお話会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。
今週末は、なんでもすごい寒波がくるらしいですね。

おおおおお恐ろしい・・・・
猫のようにまるまっていたい。

でも、DEFからはHOTなニュースです。
なんと、埼玉県にて初めての「家づくりお話会」を開催いたします!!

今回お話していただきますのは、関東営業所の兄貴「イケメン近藤所長」です。
イケメンに食いついたあなたは、是非「DEFの仲間たち」でチェックしてください。

今回の家づくりお話会は、
「教室」ってほど堅苦しくない、みんなで打ち解けて話せるような「お話会」となっております。
そして、内容はお子様がいらっしゃるご家庭向け。
「子どもがなめられる家?!のお話会」
今一般的なお家の木材はどんな処理方法なのか、化学物質はどんなものが使われているのか、
それが、こどもにどんな影響を与えるのか。

食事と同じように、無農薬無添加のおうちがあったら、安心ですよね?
そんなお話をさせて頂きます!!

150x150_square_17048172

そんなお話をさせて頂く、会場はこちらの素敵な蔵カフェ!!

cafe NINOKURAさんです。
酒問屋・小森商店の味噌醤油蔵を平成二三年に改蔵したNINOKURAさん。
旧い建物にさまざまな世代が集う「コミュニティカフェ」です。 挽きたてドリップコーヒーはじめ、近くの野菜をふんだんに使った「今日のごはん」、本庄名物「つみっこ」など飲食は、誰にでも親しまれる気安さがモットー。板張りで幅三mのスクリーンを備えた二階は、グループ、赤ちゃん連れなどでの飲食のほか、手づくり品やアート展示、ライブなどにレンタルスペースとして貸し出します。

その二階部分を今回お借りすることになりました。
まずは、安心安全な材料でMY箸づくり♪
その後お話会をしまして、、、まってましたの
おいしいNINOKURAさんのランチです◎

既にご予約も入ってきておりますので、お早めにご連絡くださいませ。

150x150_square_25942929

ご予約はこちらから

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市