長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~新蕎麦、できました。

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

dsc_0007

八ヶ岳-循環の家。蕎麦倶楽部3年目。

7月。35人分のおにぎり。掘って・まいて・かぶせる、のエンドレス3拍子だった種まき
9月。再会と青空。蕎麦団子とカマとシマダテと台風対策に知恵と決断の手刈り
10月。秋晴れと砂埃。昔の農機具への尊敬と慣れてきた頃がいつも終わりな脱穀

そして、11月。
思い出いっぱい。愛情いっぱいの、みんなのお蕎麦。
豊作を祝い、みんなの手を敬う、新蕎麦会がここ「循環亭」で行われました。

dsc_0013「循環亭」店主。蕎麦屋のおやじさん(笑)

dsc_0018お蕎麦が茹で上がるまでの腹ごしらえに!
みんなで練習してきた、やさいのおすし☆

dsc_0074
dsc_0014
dsc_0040
dsc_0036
dsc_0038
夏から一緒に汗をかき、どろんこで作業してきてくれた、
DEFのオーナーさんもたくさん集まりました。

秋の長雨で、今年は少し少な目だったけど、とってもおいしいお蕎麦ができました◎
そして、自慢でもなんでもなく、こうして仲間で打って、かまどで茹でて、
みんなで食べるお蕎麦が、どこで食べるどんなお蕎麦より、美味しい!!!!!
ほんとうに。ほんとうに、おいしいのです。

dsc_0064
dsc_0070
dsc_0050
お蕎麦を食べた後には、蕎麦道場がにぎやかに。
育てた後は、打つことも! 皆様の道場入門、お待ちしております☆
自然がある。仲間がいる。おなかがすく。
それだけで、こんなにも豊かな1日が生まれます。
お金では買えないものがあります。幸せだなあと心から思います!!

次は、12月。もうひとつの新蕎麦会が待ってます。
(実は、蕎麦倶楽部会員多数により、蕎麦会2回に分けてます!)

そちらもたのしみ、たのしみ~

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村